渓流ヤマメについては9月川締めとなり渓流の季節も終了した。組合では来年のヤマメ解禁に向けて早速準備に取り掛かり、ヤマメ稚魚2,000匹を上永野地区に放流した。今年は少々大きめの稚魚を放流したので順調に育ってくれれば、来年の解禁が非常に楽しみである。
例年放流してきたヤマメについては、やっと持ち帰る位に育っているものもいた。
小さいヤマメを採捕しないように皆さんで大事に来年の解禁を待ちましょう。
本日の放流の様子

KIMG20250917_105041866


KIMG20250917_105049961