2020年09月

9月中頃、なら山沼西側において手製タモ網をなくした方がいます。
愛着のある網だけに非常に残念がっています。
見つけた方がおりましたらご連絡ください。

アユも最終盤を迎え、25~28センチ級が連休以降も釣り占用区において釣れていた。
今年のアユの釣果は十分とは言えないまでも、まあまあではなかったかと思っています。
シーズン中は大変お世話になりましたが、26、27日をもってオトリの販売は終了とさせていただきます。また、来シーズンもよろしくお願いいたします。

管理釣り場なら山沼漁場10月1日のオープンにむけて
〇場所取りについては9月24日(木)から可能となります。
〇新型コロナウイルス感染防止対策について
 新型コロナウイルスは誰もが感染しうる病気です。私たちは感染防止のために栃木県や各市町の自粛要請を受け、①密になる場合は必ずマスク着用のこと。②手洗いの励行及び消毒の徹底をお願いします。
自分は大丈夫という過信があってはいけません。お互いに間隔をあけ釣りを楽しんでください。
引き続き管理棟でのご飲食は当分の間禁止とさせていただきます。

オープン初日にご来場の方には、初日特典をご用意しております。



なら山沼漁場情報
10月1日のオープンに向けて池の清掃も終了し、水を張る段階になった。
9月下旬になるとマスを放流しオープンを迎える!

小山養魚センター情報
8月中の猛暑も最近ではだいぶ涼しくなってきた朝夕。いよいよ新ベラの放流時期が近づいてきた。
毎年10月10日前後に実施してきたが、今年も例年同様の時期に放流を予定している。

9月も中盤に入りアユもかなり大きくなってきた。12日は雨による濁りが入り友釣りにはならなかったが、コロガシ釣りではかなり多くの釣り人が入った。
13日、日曜日には水も澄み友釣りが可能となり、コロガシ釣りでとれたアユをオトリにする人もかなりいた。
釣り占用区では、25センチ前後の丸々と太ったアユがかなりの引きを見せた!
小山のTさんの釣果は10匹を超え、強引な引きに<今年最高の引きを味わった>と満足そうだった!

↑このページのトップヘ