2019年03月

2019アユの放流について
県種苗センターにおいて今年も元気にアユが育ってきました。
下都賀漁協管内ではパンフレットでお知らせのように18万尾のアユを放流致します。
日程
3月30日(土)
小山大橋下、島田橋上、観晃橋下、養魚センター西側
3月31日(日)
なら山沼漁場西側、紫橋下(姿川)、黒本橋下、間中橋下、大光寺堰上流、東雲橋上流、雷電橋下、永野川

見学される方は、30日の観晃橋下流が良いと思われます。
時間は、交通事情により若干の変更もありますが、8時半から9時半の間の予定です。

3月23日(土) サクラマス(小池)
3月24日(日) ヤシオマス を放流致します。

3月7日(日) ヤシオマス ( 大池 )、サクラマス( 小池 ) を放流致します。

アユの放流は3月30日、31日を予定している。
例年通り18万尾の放流となる。
カワウの被害を少なくするために、各所に鵜除けのテグスが張ってあるので切らないようにお願いしたい。

いよいよ解禁日3月21日がせまってきた。
準備も着々と整い解禁日を待つばかりとなった。
当日は釣り客の出足によって場所ごとに放流を予定している。
新聞等でご案内のようにヤマメ250キロ、マス50キロの放流予定となる。
皆さんで場所を譲り合って楽しい釣りをしていただきたい。

3月に入り各渓流釣りも多くの川で解禁になりました。
既に解禁から半月ほど経ち一段落した時期に永野川が3月21日に解禁になります。
当日はヤマメ250キロ、マス50キロ放流致します。
引き続き追加放流として、ヤマメ、4月13日、100キロ、4月28日、100キロ、5月5日、100キロの放流予定です。
また、釣り人が多い場合はそれに合わせて放流量を増量したいと思います。
是非、釣りの楽しさを味わってください。

釣り券の購入は、栃木市尻内町国道293号線沿いのファミリーマートにて購入できます。
また、現地係員からも購入できます。

なら山では例年行われているエビスカップ大会が来たる3月10日に開催されます。
回数を追うごとに参加者も増え、多くの人たちの参加を頂いております。
今回は大池の両サイド100mほどを使わせていただきます。一般の方には大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。
その他の池では自由にご使用できます。


放流予定
3月9日(土)  ヤシオマスを放流致します。

↑このページのトップヘ