2018年09月

なら山漁場情報
夏休みも終了し、いよいよオープンの日が近づく!
すでに場所の確保をした人たちのイスが並び始めた。
台風の状況が心配されるが、準備は完了し当日を待つばかりとなった。
オープン当日は粗品を進呈致します。
ご来場をお待ちしております。

思川アユ情報
このところの雨にもかかわらず、大型のアユを狙って釣り専用区を中心に釣り客が入っている。
オトリアユは9月30日まで販売予定。それ以降は売切れ次第終了となる。
今後は、コロガシの瀬付き狙いが主な釣りとなってくる。

小山養魚センター情報
暑さも収まり、現在も好調に釣れている。
10月半ばには新ベラの放流を予定。
皆様から喜ばれるような管釣場としてフナを選択中!


10月1日、オープン間近!
オープンに向け、池の掃除、新しいマスの放流準備等進めてきました。
いよいよ準備も整い釣り場を確保する日にちとなりました。

場所取りは、24日(月)から可能となります。



3日間の連休中、天候にも恵まれコロガシ、友釣りの釣り人が多く入った。水も澄み平水となったため、コロガシは条件があまり良くなかったが、友釣りでは一般解禁になったところにも友釣りファンが多く入っていた。
特に釣り専用区では釣果はまずまずといったところで、大きさも場所によってムラがあるものの27センチ前後となり、流れの強いところでは釣り上げるのに相当苦労したようだ。
釣れたアユは、既に白子たまごが満杯の魚が多かった。ポイントは釣り専用区を中心に釣り人が多く入っていた。いよいよ終盤となる。

なら山漁場情報
10月1日シーズン幕開けに向け漁場整備が着実に進んでいる。既に大池の整備も終了し水が入った。小池については今週中に整備を終了し水を張る。

小山養魚センター情報
小池の大型フナが人気だが、大池にも同数以上の大きなフナが入っている。この連休中は両池とも多くの釣り客で賑わった。釣果も順調に推移している。
10月の新ベラの放流に向けて着々と準備を進めている。本年も巨大ベラが放流できるよう努力中である。
乞うご期待!!!

なら山漁場情報
なら山マス釣り場においては現在、釣り池の水抜き日干しを行っている状況です。
10月1日のオープンに向け着々と整備中!

小山養魚センター情報
フナについては、小池の大型フナ及び大池のフナ共に好調に釣れています。
先月の例会ではかなりの釣果がありました。

昨日の台風21号により水量が増し、現在は釣りは不可能となっている。
オトリについては引き続き小山養魚センターにおいて販売しております。いよいよアユ釣りも終盤となりアユ自体も落ちアユの体型となってきた。
体が大きいだけに強引な引きには変わりはないが、オトリとして使っていると色が変わってくるような状況にある。
写真は、落ちアユの体型となってきた24㎝超の大型アユ。小型の20㎝前後のアユも釣れています。
イメージ 1

↑このページのトップヘ