2018年03月

4月1日(日) ヤシオマスを放流いたします。

4月2日(月)より、解禁に向けたアユの放流を実施致します。
本年も昨年同様、全体として18万尾を放流致します。
5グラムから10グラムサイズで、観晃橋を皮切りに各放流場所へ計16万尾放流。
11日には2万尾を放流。
いずれも放流は午前7時半から8時半の予定ですが、交通状況により多少の時間のズレが予想されますので、放流をご覧になりたい方は少々早めに現地においでください。

小山養魚センター、なら山漁場において、平成30年度鑑札及び日釣券を販売しております。
am6:30から販売。
年中無休。

3月18日(日) ヤシオマスを放流致します。

平成30年度の年券(4月1日~3月30日の期間)の販売を開始しました。
どうぞご利用ください。


※※※永野川漁業協同組合情報※※※
3月21日 日の出 解禁!
永野川では前段として2月5日にヤマメを放流しました。
続いて3月21日、4月7日、5月5日に放流予定。
平成30年度の年券(1月1日~12月31日の期間)
年券、入漁券については現地販売所にてお買い求めください。

ヘラブナは寒に入ると餌の喰いが悪くなり釣れないというのが定説だが、センターについては寒中にも関わらず、このところ好調な喰いにより楽しめたという情報があった。
これから寒さも和らぎ水温も上がることから、ますますの釣果が上がるものと期待している。

放流したヤシオマスは喰いが良く、釣り客から大変喜ばれています。
日によって多少の差はあるが、曇りときどき晴れという日が釣果が上がっているものと思われる。
ヤシオマスの大きいものでは50㎝超の大型が釣れている。

今週末の予定
3月10日(土) ヤシオマス ( 大 池 )  サクラマス ( 小 池 )
3月11日(日) ヤシオマス を放流致します

3月4日(日)
団体予約が入っておりますので、大池の両岸手前から約100m位使用します。
混雑が予想されますのでご了承ください。
皆様のご理解とご協力をお願いします。

↑このページのトップヘ