2015年09月

予定通り10月1日オープンにこぎつけました。
災害による復旧も終了し、釣り場の場所確保についても可能となりました。
本日午後5時より、トラブルのないように譲り合って、場所の確保をお願いします。

思川サケ資源有効利用調査を今年度も行います。
調査日は平成27年11月15日(日) 8時30分~14時
場所は思川、小山養魚センター西
募集人員 50名(先着順)
施設利用料 大人 5,000円  中学生  1,000円

詳細、応募フォームは後日、トップページに掲載いたします。

多くの皆様から問い合わせを頂き、大変ご迷惑をおかけしております。
現在、復旧作業も順調に進んでおり、オープンに向けて全力投球しております。
場所の確保については、もうしばらくお待ちください。


小山養魚センター情報
復旧作業も順調に進み、月内には復旧できる見込み。
その後、ヘラブナの放流を行いオープンできるものと考えております。

只今、懸命の復旧作業中。
今からの場所取りはご遠慮ください。
復旧作業の支障になっております。
場所の確保については、このブログ上でお知らせいたします。
お知らせ前に場所取りの為に荷物などを置いて行かれた場合、作業の支障になる為撤去いたします。
ご協力お願いいたします。

先日の台風によりなら山漁場、小山養魚センター、組合事務所とも甚大な被害を受けました。
事務所については、通信機器が不良となり正常な業務ができない状態です。
復旧に全力をあげておりますが、まだ日にちがかかりそうです。
しかしながら、差し迫っている9月18日、20日のサケ特別採捕講習会については、予定通り実施いたします。

小山養魚センターについては、水が正常になり次第復旧に全力をあげて取り組みます。
しかし、営業ができるようになるまでには相当の日にちが必要となります。

なら山漁場については、10月1日のオープンに向けて全力で取り組んでおりますが、まだ正常な水位に達していません。これからも全力でオープンに向けて復旧を実施していきます。

ホームページ訪問者の皆さまありがとうございます。
今回の豪雨で、なら山漁場、小山養魚センター、及び組合事務所も被害を受けました。
只今、復旧作業中です。
電話がつながらず、ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。

8月の下旬から大型のあゆが釣れはじめ、現在は25センチ以上のあゆが釣れている。
その為、ラインのトラブルが多く発生している。
釣れたあゆを見ると、魚体も産卵する準備に入ったものとみられる。

夏の暑さも収まり、これからいよいよ釣りには良い季節となってきた。
例年放流するフナについては、10月中旬を目標に計画中である。

↑このページのトップヘ